たいして

ネタもなくて非常にこまります。雷です。こんばんは。

 こんな話しかないこと自体悲しいことですが、

最近アカウントハックの被害が増加してこまってしまいますね。


 カノとベガと両方でプレイしているわけですが、

どっちの鯖の知り合いも一人は被害にあってしまってます。

悲しいことです。

 攻略通信も一時閉鎖。価格.COMも一時期のみで感染経路になってたみたいですね。

幸い両方みてたにもかかわらず、被害うけてませんが、運がいいだけかもね。

しっかし、ここ最近急激に増加したような気がします。

フツーに考えると㊥はRMTしていると。そういう考えがひろまってますよね。

って事で、RMT相場サイトをのぞいてみました。

1M=1900rm。

2千円弱で1M買えちゃうみたいです。

2千円なんて、時給千円で2hですよ? 2hで1Mかせげますか?みなさん。

なんだ〜そんな安いんだ〜じゃあ買うか。って思ったやつ。シネ。

結構前に、興味本位で覗いたときは、

1万。しばらくして6千って感じでした。そのころからみたら、大暴落ですね。

 当然、割に合わない仕事になるでしょうね普通に稼ごうとしたら。

なら、今までの収入を期待するならば、詐欺、ハック等により高額物を一気手に入れるのが一番早いわけで。

一昔前のように、傲慢でもざくざくB強化紙でまくったりしなくなったみたいですし。

まぁ、そうとう上層にいけるお方は数Mかせぐんでしょうけどね。

相場が下がったのは自分らの活動が原因でなんて、しったこっちゃないんでしょうけど。

どんな手つかっても稼げりゃいいんですもん。たぶん。

 この手の事に関してGM〜しろ〜だのなんだのと全茶厨が調子のってさわいでますが、

NCJに何言っても無駄ですよね。

なんせ利用約款に、

   かかわんねーからな?自己責任でやれよ?

と、前置きある以上、アイテム復旧とかまずないでしょう。大体ばらばらになったアデナなんて、回収しようがない。

まぁ、あんだけ騒がれてるんだからもう少しなんか方法ありそうですがね。

人によっては、リネのシステム自体がもうすこし〜〜〜〜ならないのかと、

さも、もっともらしいこと言う人もいますが、

会社の人はこう言ってそう。。

    • 関係ないんですよ。会社にとっては。

   自社に損害がでなければ。

   だれがやろうと、

   金入るからOK。

   ゲームのつくりが問題といわれよーが、

   ハックなりなんなりの被害をうけるのは利用してるアンタの管理がいけない。

   約款ちゃんと呼んだ?毎回INしてるときに同意してるよね?うちはカンケー無い。

   そりゃあね。警察くれば、資料なりなんなりだしますがね。---

ってな。

約款は、自分の都合のいいように作るもんです。

こんな感じだけど、それでもやるの?オマエ?って事ですから。

ウイルス対策ソフトとスパイウェア排除ソフトでもいれないといけませんね。





ま。リネをやめるか、こまめにチェックしていくしかないんですね。





なんだか、抗議デモだかなんだかSKTあたりでやったみたいですが、





企画した人には悪いが、




意味がない。




一番の抗議は



団体で一斉に課金を止めることしか、NCJには抗議にならん。




↑にも書いたが、会社は、金はらってくれりゃいいんですよ。



ようは、



はらってくれないと困るんです。



困るからなんとかしようとするんです。


って、なんかNCJの悪口書いてるみたいなんですが、


一番の悪党は


㊥でもなくて、







アデナを買っているのに、被害者面して、㊥の悪口やら、NCJの悪口やら言ってる日本人。



あとはカノでは、まずうまくないんで少ないとおもうが(PKで狙われるから)



ベガとアルタイルで多いと思われる、偽中華。
黙ってシフってても反撃しようがないからなぁ。

カノでやりやがったら命ねらいます。









あぁ、昔はこんなんじゃなかったのに。。。。。


よくもわるくも、有名になったってことでしょうかリネが。。。