リネ

やってないのでリネの事は書けません。雷です。こんにちゎ!





なのでリアル事。





今日は臨床実習でした。





ボクは鍼灸の専門学生なので(いいかげんボクいぅな)




しかも今年3年生で来年国家試験なのです。




ま、3年ともなるとまともな授業もほとんどなく、




試験試験試験試験試ry。。。。。。




なわけでして。




それ+夏などは実習がはいるわけです。




高校上がりの暇な学生だけでなく、(オラみたいに)仕事しながら通ってる人がおおいので、夏休みくらいしかできないのですょ朝とか昼とかに学校いくなんて。




さすがに学生なので普通の患者さんは治療できないわけで、





同じ学校の1,2年生の中で鍼治療うけたい人などが候補として先生が選んでくるわけです。





学校付属の治療院でやるんですが、まあ、患者の情報とかも知ることもなく、




普通に来院する患者として、問診〜治療まで行うので、本当に臨床実習っぽいんですよね。



まぁ、柔道整復師ももってるオラとしては、鍼灸のみで治療ってあんましないんで多少緊張。いい練習になるのかな〜と思った。











ここまでは。











さて、実習始まりました。





患者きました。




問診シマース!




オレ;今日はどうなさいました?



患者;いぁ。。。別にどこも悪くないんですよ。



オレ;。。。。。。。。



オレ;まぁ、痛いまではなくてもだるいとか、たま〜にここがつらくなるとかありませんか?



患者;ん〜〜〜〜〜〜無いですね(キッパリ)






    くるんじゃねえょヴォケが!!!!!!



そんな患者治療にくるかああああああああああああああああああああああ!!!!!!




実習で患者役なんだからさ〜健康でもさ、ここ痛いとか言えんのか。。。




融通のきかんやっちゃネー




こんな学生選ぶ先生も先生だゎ。




ま、なんとか理由つけてやりましたけどね、なんせ、




東洋医学ですから!(謎)






だが、友人のほうはもっとかわいそうだった。




患者;鍼うたれるのイヤなんです。




友人;(; ̄□ ̄)




灸やったみたいです。しかたなく。






いいのかこれで!臨床実習!!!!!




それ以前に、




鍼打たれるのがいやなのに鍼灸師になっていいのか2年生のキミ!!!!




手術うけるのが嫌いな医者とはわけちがうぞこれは。。。。。