時間あると日記かくんだねやっぱ。


おばんです。雷です。






今日は調子の悪いエアコンをなおしてみました。







どう悪いかって。








機械から水がだだ漏れ( ̄− ̄)







落下地点にバケツおく始末。







いつかなおんだろ〜と思ってたら、







ますますひどいことに。。。。







またタバコの煙すってるからなのか、







排水が茶色(ぉぇ







人はなおしてもエアコンは直したことないわけで。








エアコン洗浄スプレー買ってきました!











シュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!










。。。。。。。。。。。。。。。。。










元々の水+洗浄液がながれだしもっと最悪の事態に。。。。。








エアコンの中の人:排水溝つまってるんだもん。







(; ̄□ ̄)yヾ ポロ







エアコン修理サイトをクリッククリック!!




ドレン(排水)ホースとは、エアコン室内機から家の外につながっているホースの事です。夏場になると、室外機の脇や下などから水が流れているのを、見たことありませんか?よく見ると、ホースから水が流れています。そのホースがドレン(排水)ホースなのです。

このドレン(排水)ホースが詰まってしまうと、外に流れるべき水が室内機から、溢れてしまうことがあります。
これは・・

・室内機から流れてくる汚れがつまってしまう。
・室外に出ているドレン(排水)ホース先端が、土やゴミの中に埋もれてしまっていて、水が流れなくなる。
などの原因が考えられます。





へー








この詰まりを取り除くことにより、水漏れは直ります。「○そうじ○○」では、「ドレンホースクリーナ」を使い汚れを取り除きます。



ねえょんなもん。






このような道具がなければ、少々危険ですが思い切って口で吸ってみましょう。
飲み込んでしまうと危険ですので、自信のある方のみ挑戦してください。






はぁ?

排水ホース口にくわえて

吸え?

少々?

危険?





シネトイウノカ





飲み込まなくても口にくわえただけでキケンじゃねーかそれは。。。






おっとつづきが。












一般の方は、掃除機を使ってみては如何でしょうか。この時に掃除機とドレン(排水)ホースの間にタオルを1枚はさむと掃除機の中まで、水を吸い込みにくくなりますので、参考にして下さい。


























早く言え!





一般て。。。。。





吸い込むのは誰にたいして言ったんだYO!( #` ¬´#)





ま、たしかにアレをやる自信のある方は一般じゃないよね。。。。





って書くなよやりかた。。。









〜10分経過〜


ペーパータオルの芯やらトイレットペーパーの芯やらつかって掃除機延長ノズル作成。




吸う。


吸う。


吸う。


グボアごオsどにjhフィオjlkのばsdphんじょじょjぽ









でた(* ´Д`*)=3




超快適d(*⌒▽⌒*)b





ちゃんと掃除しないとだめだね〜反省。