売ってみた。


スクーターをです。雷です。こんばんにゃ




それはなにかっていうと、

ヤマハマジェスティC H15購入




いわゆるビッグスクーターですね。





その当時(今はしらね)人気あったので、




買って見た。




いままで、色々なバイクに乗ってきました。(9代目?)




ほとんどオフ車にのってました(林道ライダー)




それで実際2年半のってみたわけですが、








糞ダルイ。








北海道ツーリングとかならいいかもしれないな。





ま、言い方変えれば快適なんだろうけどねw





バイクには、





刺激がほしいわけで。





快適なら車のほうが快適だと思うわけで。(渋滞時は別)





てなわけで、最初に電話したのが【バ○イク王】




あぁ!○の意味ない。。。





無料出張買取、査定を全国的にしてるとこ。しかも高額買取!





その前に買った店でも買取してるので質問してみたら、




なんとか中古車〜(覚えてない)の一般相場買取だと26万ぐらいですかねー聞いてる感じだともっといくでしょうまちがいなく。との事。




で、電話で申し込みしたところ、





最高で34万@@平均で32万だそうで。




正直スクーター自体の程度は良。




平均以上はでんだろ〜と思い売却覚悟完了





実際来て査定開始。





店員;状態はだいぶいいですね〜(←はっきり言った)





そしてセンターと問い合わせして出した結果、







金額は、
















25万円。











目が点。










やっすーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ここで、バイク屋に電話。





バイク屋;どうでした〜売れました?




おれ;25万でしたー




バイク屋;はぁ?




おれ;おなじ気持ちですwwwww





バイク屋;うちなら1万2万って金額じゃないくらい↑で買い取りますよ〜





おれ;ふm




ってことで、バイ○王の人にいってみた。他で売ると。






そしたら、





ねばる!ひきさがらない!話が長い!





結局1hぐらいいたのかな。





その間本社センターっと何度も電話相談。





結局、買取に来た店員のプライドにかけて30万で買い取るといってきた。





なら、最初から言えよ。安く買い取りたいのはわかるけどね。





ただ、バイク屋も見積もりいきますよ〜っていってきたので、





とりあえず1回帰ってもらう。





この30万とだされたことは言わずにバイク屋に査定してもらおうと。




次の日。




実際、バイク屋きて査定開始。





業者に、(あ〜ここ傷ちょっと大きいですね〜)といわれた所。





バイク屋;まあ、これあっても傷のうちにはいらないんで別にいいです。





なんなのこの違い。





バイク屋には業者は25万で買うって言ってきたしか言ってません。





もちろんその後30万まで出しますって言ってきたことも。





これで、27.8とか言ったら吊り上げようかな〜と思ったら、





さらっと、





バイク屋;30万で買いましょう。





あっさり業者と同額査定。





おれ;おうけい売ります。





結局諸経費かからず30万で売却。





ま、半値でうれれば御の字かなってことで。





ほんとは元々30万ぐらいだったのかもしれんし、もっと↑いったのかもしれんけど、





最初とくらべて5万ですょ5万。





ひと月余裕で食費浮きますょ





25万に対しあっさり30万だしてきたバイク屋





同額でうるにもこっちに売るわな。





実際順番逆だったらわからないけどねw